初めての脱毛サロンの場所で驚きの対応!

私は元々脇やVラインのムダ毛がとても気になっていました。
主人にも相談し、気になるなら脱毛エステに行ってみたらと勧められたのと、海外での結婚式を控えていたので、肌の露出が多いウエディングドレスを綺麗に着たく、また水着着用の際にビキニを着た時にVラインのムダ毛が気にならないようにする為、脱毛エステに通おうと思いました。

最初に予約を取って伺った際に、入り口に入ると床のセンサーか何かが反応し、ピンポンが鳴ったので中からスタッフさんが出てきてくれるのかと思いきや、誰も出て来ず。勝手に入って良いのか迷っていると、怪訝そうにスタッフさんが出てきて、「何ですか?」と言われ、予約を取っている旨を伝えると中へ入って下さいと言われました。初めて伺った場所なので勝手が分からずに困っていたのに、そのスタッフさんの対応にとても不信感を覚えました。

予約を取って、店舗へ伺う際に分からない事があれば事前に電話してみた方が良いと思いました。(場所の確認や予約についてなど。)電話に出たスタッフさんの対応で何となく分かる雰囲気があると思います。そして、万が一気になる対応をされた場合には、店舗アンケートなどがあった際にはハッキリとお伝えして良いと思います。実際私は店舗アンケートでこの様な対応をされたという旨を伝えました。

脱毛エステに通って良かった理由

私はカミソリや毛抜きを使用して自己処理していましたが、その後の肌のケアなどが面倒くさくなりました。特に夏場は肌の露出が多くなるため、毎日の処理がかかせなかったのですが、時間もかかりますし、肌を刺激し続けることになるのでそのケアをするのも大変でした。以上の理由から、肌を労わりながら綺麗に脱毛ができるのであれば試したいと思い、脱毛エステに通い始めました。

しかし脱毛エステに通っていて困ったことがありました。エステ店内での待ち時間が長いことや、次回の予約日がなかなか希望通りにとれないことです。予約時間の少し前に到着すれば多少待つのは想定内ですが、予約時間を20分以上過ぎても施術に呼ばれないことも多々あります。一方で予約時間に10分遅れただけでもキャンセル扱いとされてしまうことがあるため、その点がやや不満です。また次回の予約は、施術後にとるか自分でインターネット上でとっていましたが、いずれにしても予約可能日が非常に少なく、自分の予定を合わせて脱毛エステに通い続けるのが大変でした。

そこで、予約時間より前に余裕をもって行くことをやめました。サロン内での待ち時間が長いことは仕方がないことなので、ほぼ予約時間通りに行くことにしました。ある程度待つことを想定することでストレスは多少軽減されたように思います。また予約を取る際ですが、休日や平日の夕方以降は大変混み合っている一方で、平日の日中は比較的空いているときもありました。そのようなタイミングを見計らって自分の予定と合わせて予約を入れました。

脱毛エステは自分の目で見て選ぼう

脱毛に興味を持っても、エステなどに行ったことないので、不安に感じて行こうか迷っていました。ですが、ある新学期明けに友達から「夏にみんなで海に行こう!拒否権ないよ!」と言われました。私はみんなより体質的に毛深くて水着は着たくないので断ったのだけど、結局断りきれず行く約束をしてしまいました。なのでそんな毛だらけの恥ずかしい思いするよりはと思い、勇気をもって行くことにしました。

サイト上ではよくわからないこととかあったので、近くにあるエステ数店の無料カウンセリングに申し込んで行ったのですが、脱毛とか毛とかVラインとかプライバシーに関わる話なので個室でやってもらえると思ってたら、1店舗だけカウンセリングを少し広い部屋で椅子と机が何個も並んでて、他のお客さんと距離も近いし、顔は見える状況でやってて、質問がしづらいし、カウンセリングの内容もネットで載っていた内容を繰り返し言われるだけでした。

やはり複数の店舗を実際に行ってみることをおすすめします。店の外と中は全く違います。行けるだけ行ってプライバシーとか対応とかを直接確認した方が安心して通える脱毛エステにいけます。また、しっかりしたところならネットでの情報以外にもプランや他のお客さんに多い傾向とか教えてくれますので、新たな発見とかこのサービス良いなって言うのが見つかります。何店舗も行くのが大変なら友達からの情報ももらうと良いと思います。

脱毛エステに行こうと思った理由、不満に思ったところ

私が脱毛サロンに行った理由は、脇のムダ毛がすごかったからです。
処理しても処理しても生えてくる毛がどんどん太くなっていって、処理するのが毎回大変になってしまったからです。女性なのでさすがに脇の処理をしないでおくということは出来ず、すごく大変な毎日を送っていたので、思いきって脱毛サロンで脱毛しようと思いました。

脱毛サロンに行って困ったことは、利用したサロンの仕切りがカーテンだったので、少々安っぽさを感じたという点です。やっぱりお金を払って脱毛するからにはそれだけ快適な環境で脱毛したいと思うので、それなりに過ごしやすい環境だったら良かったのにな、と思います。また、脱毛した後に少し残ってしまった毛があって、それは自分で処理しないといけないのでそういう細かい部分も脱毛出来ると良いなと思いました。

ムダ毛処理が面倒くさいとかムダ毛処理をしているうちに毛が太くなってしまった、などの悩みがある場合私のように脱毛サロンに行って処理をするとすっごく楽になると思います。私の場合は薄い毛は処理できずに残ってしまったところもありますが、それでも脱毛しなかった時とのことを考えるだと脱毛したほうが断然楽に、断然きれいになりました。サロンに対して聞きたいことなどがあれば、無料カウンセリングに行ってみると良いと思います。

大手エステサロンで光脱毛をする時の店舗の選び方

大手エステサロンだと店舗数が多いのであちこちで受けられるのが嬉しいですよね。場所で選ぶ方が多いと思いますが、他の選び方で脱毛のお手入れもより快適に受ける事が出来ます。通ってみないとわからないのですが、待合室は結構店舗によって差があるのです。ある店舗は狭いスペースに椅子があるだけ、ある店舗はウォーターサーバーとお湯が飲める様になっていたり、ある店舗はハーブティーも飲み放題、雑誌なども充実している店舗もあります。待合室は30分とか長い時間を過ごす事はありませんが、10分?15分は待つ事があります。短い時間ですが快適に過ごせる場所を私は選ぶ様にしています。次は大手だと大抵同じ教育を受けている筈なのですが、それでも店舗によって少しずつカラーがある様に感じています。大きいのは肌のシミや日焼けの箇所をお手入れするかしないかの判断です。厳しい所は物凄く厳しく、お手入れを断られたり、してくれてもかなり出力が弱いのかお手入れ後数週間経っても抜けません。通ってみないとどこが厳しい所なのか正しく判断してくれるのかもわからないのですが、口コミなどを確認しておくと快適にお手入れを受ける事が出来ます。私自身、1年を過ぎた頃から何店舗か快適な店舗を見つけてその中から選ぶ様にしています。皆さんも良い店舗を見つけて行って快適に受けられます様に。

エステサロンでの脱毛の不満な点

エステサロンで光脱毛を受ける様になってから嬉しい事は沢山ありました。ですが不満な点もなくはありません。仕方が無いのですが光脱毛というのは黒い所に反応させる方法でお手入れをするので身体にシミがあったり、強く日焼けをした肌には使う事が出来ません。これは自分の皮膚を傷めない為に仕方のないことですが、足のすねに色の濃いシミがある私はその部分だけ全くお手入れが出来ないのです。つまり、そのシミのエリアだけは昔と変わらず太くて黒いムダ毛がツンツンと生えて来てしまうのです。伸びて来るのを見ていると明らかに不自然です。また、お手入れ中の話ですがお手入れ前のチェックで「脚に茶色いシミがあるのでそこだけ避けますね」、お手入れ中は「ここは茶色いシミがあるこの部分だけ避けさせていただきます」とか「シミのカバーを外していきますね」など1回の施術で何回も何回も「シミ」の話をされた時は「自分の肌ってシミだらけで汚いんだな」と落ち込みそうになりました。実際あるので仕方が無いのですが改めて言われたら結構心に突き刺さります。もうちょっと上手に案内していただけたら落ち込まなくても良いのになぁと思っています。今後技術が開発されてシミのある所にでも使える光脱毛ができる事を願っています。

脱毛してみたいと思った理由

脱毛してみたいと思った理由は、小さい頃から毛深くて本当に男の子からよくイジメられてました。異性からの指摘は、私には強く響きました。イジメといっても陰湿でもなく、からかわれるくらいの可愛い感じでした。しかし、当時の小さい私にとってはとても辛かったです。毛深いから、野生のゴリラだの言われてしまい、野生のゴリラと呼ばれる時もありました。お母さんに泣きついても毛深くても関係ないと悟されても毛深いのが嫌いでした。いつかなくなると良いなと思い、どうにかして無くす方法を考えてました。小学生高学年くらいからは、剃刀で手入れするようになりました。それから、脇の下や腕はよく流血し、ボツボツとした皮膚になり、お世辞にも綺麗と言われないような汚い肌質になってしまいました。それからは、絶対に大人になって、お金を自分で稼げるようになったら、全身脱毛をするのだと思うようになりました。そしてついに初ボーナスを貰って、そのボーナス全ても全身脱毛へと使うくらいの勢いで契約しました。私が脱毛したいと強く思っていたのは、子供の頃の嫌な思い出がありました。その子供の時のコンプレックスを無くすために大人になって初めて払拭できて、本当に良かったなと思います。